cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

「温効生姜」身体の芯から温めて風邪の予防に!

「あ、風邪かな?」と思ったらすぐ飲む

 

暖かく過ごしやすいなと思ったら、急に寒くなったり、うっかり身体を冷やして、鼻水なんか出てませんか?

 

インフルエンザは別として、大抵の風邪は引き始めにちょっとオカシイなと感じる時がありますよね。

 

そんな時に飲むのが、一番ありがたみを感じる「温効生姜」。

 

f:id:cloud9nine:20130208010149j:plain

生姜の効果はスゴイですよね。

 

食べたり飲んだりすると、すぐに身体がカッカしてきます。

 

ちょっと前までは、自分で絞り汁を作って、紅茶に入れて飲んでたのですが、いつの間にかやらなくなっていました。

 

 

 

寒い朝に飲むといいよ!モーニングコーヒーやめちゃえば?

 

f:id:cloud9nine:20130208010141j:plain

この商品はお湯で溶かすだけで済むし、コラーゲンなんかも配合されてます。

 

ちょっと嬉しかったのが、甘い味がついてること。

砂糖は使っていないので、天然甘味料だと思います。

 

ただ、私はもう少しマイルドな甘みが好きなので、薄めにして飲んでます。

 

 

自作の時は、ストレートの紅茶 + 絞り汁のみだったので、味気なかった。

味がない分、食事の時でも飲めたんですけどね。

 

調子悪い日のほかに、寝起きに飲むのが一番いい感じ。

 

朝は目覚まし代わりにコーヒーを淹れてたけど、こっちに変えてから朝ごはんが美味しく食べられるようになった。

 

 そうそう、会社で飲むのもおすすめですよ。オフィスは足元が冷えるし、ちょっと甘いものが欲しくなりますよね。

 

市販のカフェオレ飲んでたけど、こっちの方が身体に良いもんね。