cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

「カイテキオリゴ」って凄いのね~!野口医学研究所から品質推奨品に認定

子供の便秘にも良いらしい「カイテキオリゴ」

 

子供や赤ちゃんの便秘にも良いらしい「カイテキオリゴ」知ってますか?

 

最近ネットでもよく見かけるので、知ってる方も多いと思います。

 

普段使う調味料で腸内環境が整えられたらイイですよね。

 

一時期アトピーに悩まされていたのですが、そのときも腸を健康にするように色んな書籍に載ってました。

 

 

 

調味料にはお金をかける

 

アトピー改善の方法として、まず日ごろ良く使う食品を「良いものに変える」、というアドバイスを受けてから、調味料は高くても品質で選んでます。

 

砂糖もしかりです。

 

どこのスーパーにでも必ず置いてある、あの砂糖は使ってません。

 

 

色んな砂糖があるんですよね

 

以前使っていた「テンサイ」を原料にした砂糖も良かったんですけど、ちょっと味が濃いというか、黒砂糖のようなコクがあるので、料理に使は不向きでしたね。

 

次に何を使ってみようか悩んでいるうちに、主人が気を利かせて、あのどこにでも置いてある砂糖を買ってきてしまい、捨てるわけにもいかず、現在使用中です(涙)。

 

でもでも、クリスマスケーキ作成で、だいぶ使ったので終わりが見えてきました!

 

「カイテキオリゴ」を試す時がやってきました!

 

 

 

色んなところで認められててスゴイ~

 

で、注文しようとカイテキオリゴのページを見てたら、「野口医学研究所から品質推奨品に認定」という記事を見つけたわけです。

 

野口って、あの野口英世の事ですよ。

 

モンドセレクションも金賞取ってるし、自分が欲しかった商品がこうして世間に認められてると嬉しいですねん。

 

もうすぐ到着するので、どんな料理に使おうか楽しみ♪