cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

「ルタオ」からバレンタインのチョコが届きました

今年のバレンタインは通販で「ルタオ」のチョコを

 

数日前に届いてたんですけど、載せるのが遅くなりました。

 

4種類注文したので、順にご紹介します。

 

f:id:cloud9nine:20130209142825j:plain

「CM chocolat フランボワーズ」

フランボワーズ果汁を、やさしくゆっくりと煮詰めたソースを入れました。カカオ含有量55%のスイートチョコの甘さと、甘ずっぱいソースの相性は抜群です。

 

f:id:cloud9nine:20130209142956j:plain

 半分に割ってみました^^

中からとろーりフランボワーズのソースが出てきます。

 

 

 

食べてみた感想

 

チョコがそんなに甘くなくて、スッキリしています。ちょっと苦味もあります。

 

フランボワーズソースも甘くしていないので、苦味と酸味のコンビといった感じでしょうか。普段あまり甘いものを食べない方や、いつものチョコに飽きてしまった方にウケそう。私にはかなり好みの味でした。

 

※この商品は、好評につき完売したそうです。

 

 

「CM chocolat 」シリーズは、かさばらないパッケージなので、義理チョコやら友チョコに向いてそうですね。1つ630円、お値段も可愛いでしょ?

 

注文すると、こんな大人っぽいビニール袋もついてきます。

 

f:id:cloud9nine:20130209142926j:plain

 

 

次の記事は「ショコラド小樽」です。

 

 

 

 

こちらで注文しました↓ 

【小樽洋菓子舗ルタオ】