cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

ワキの汗の臭いに、かゆくならない制汗剤を探さなきゃ。ラポマイン 初日の感想

敏感肌には外国製の制汗剤はキツイのかな

 

冬でも汗をかく時って意外に多いですよね。夏ほどワキの手入れはしないとしても、最低限のことはしとかないと!

 

しばらく愛用してたのはネットでも話題になってる外国製の制汗剤。

 

1本目で気に入ったのでリピ。そして2本目を使い始めてから、皮膚に異が・・・・。

 

塗った直後から痒みが酷く、赤くなって熱をもつようになってしまった。ずっと調子よく使えてたのに、こんなことってあるのね。

 

確かに、ちょっと怖いぐらいの効き目だったので、使えなくなって良かったのかも。

 

でも困るな・・・。 

 

 

 

痒くならない制汗剤を探していたらラポマインを発見。

 

ちなみにDSなんかでよく売ってるスプレータイプも痒くなる時があるのでNG。

 

せめて春までには探したい!そして目に付いたのが、ラポマイン。

 

広告を見ると、ワキガさんにも効果があるみたいですね。ワキガではないけど、汗をかくと匂ってるんじゃないかと心配になるので、そこまで配慮されてる製品なら飛びつきますよ。

 

 

 

f:id:cloud9nine:20130211074453j:plain

で、早速注文したよ~!

 

意外と小さい容器でした。カバンに入れて持ち運び用に考えられてるのかな。

一ヶ月持つのかこんなんでw 

 

 

f:id:cloud9nine:20130211074459j:plain

出してみました!

これで2プッシュぐらい!ほんとにチョットしか出てこない!なんでじゃああ!と、ちょっと不満げでしたが、塗ってみたら多かったという。

 

この写真の量で、両ワキ塗れてしまいました。

 

匂いも殆どなく、するーと伸びて跡は白く残りません。

 

付けたあとはちょっと湿ってますけど、刷り込んでいるうちになくなります。なんだかちゃんと付いてる実感が湧かないのですが、そのまま約12時間放置。

 

 

ラポマインをつけて12時間後。どうなった?

 

まず、ワキに塗ってから一度も痒みは出ませんでした。

 

ピリピリとした刺激も無し。

 

日中、室内が少し暑くて汗ばんだ時がありました。胸元は汗ばんでたんですけど、ワキは汗かいてませんでした。もしや効いてる?

 

その後夕方までワキに汗かいてる感覚は全く無く、正直忘れてました。

 

夕飯が激辛インドカレーだったんですけど、難なくクリア。これ案外いいかもね。

 

ビタミンCも配合されてるから、黒ずみにも良いみたい。

 

仕事行く日は朝塗っとけば、まあ1日安心だね☆

 

 

いちおう定期購入で注文して、効き目が無かったら、あとで解約すればいいや~と考えてたけど継続の方向で検討中。

 

     ↓

 

継続しちゃいました!

 

 

 

<<ラポマインを詳しく見に行く>>