cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

髪サラサラ~ 噂のラサーナ海藻シャンプーセットを使ってみました

髪の静電気、困るよね

 

ノンシリコンシャンプーを使い始めて、だいぶ経ちます。

髪もゴワつきが無くなって、かなり調子良かったのですが、ここ最近、静電気が酷くなり、髪がふよふよ浮くように・・・・。

 

 

やっとシリコンを落としたのに、今になって色々つけるのは嫌。

だったらシャンプー&トリートメントを見直してみるか。

 

f:id:cloud9nine:20130228025648j:plain

ということで、注文しました。

主人にも「髪変だよ」って笑われてたので、到着が待ち遠しかった!

 

 

f:id:cloud9nine:20130228025656j:plain

できればシャンプーはボトルタイプで欲しかったけど、サンプルだし文句言えないか。

 

 

洗い心地について

 

泡立ちもよく少量でも洗えますが、私は一杯シャンプーを使うタイプなので、こういったパウチでは足りない気がするんですよね。なので初日だけは2パック使いました。

 

髪のキシみも、それほどなくシャンプーしただけで手触りつるつる~♪その割りに汚れが落ちているのか、頭皮が軽くなった気がしました。

 

 

 

トリートメントの効果

 

トリートメントは緑色で驚きました。

シャワーで流したあとは、髪がつるんとまとまって、かなりいい感じに仕上がりました。

 

私はクセ毛なのですが、ラサーナで洗うと髪が落ち着くので◎ストレートパーマも、もう少し先に延ばしてもイケそう。

 

香りはローズヒップって書いてあるけど、浴室では少し香る程度でした。髪や頭皮を考えたヘアケアシリーズだし、香りは期待できないかもと思ってましたが、乾かしたらすごい良いローズの香り!気に入りました☆

 

髪にコシがでた

 

もともと髪質が固いので、「ハリ」「コシ」などには興味も無かったんですけど、固いのとは全く意味が違うのだという事がわかりました。髪の毛一本一本が、頭皮からキリっと生えてるイメージです。ちょっと分かりにくいですね^^;;;

 

f:id:cloud9nine:20130228025704j:plain

あと、寝グセがつかなくなったのも、嬉しいところ。朝専用のミストは毛先の保護に使ってます。ブラシの通りが良くなりますよ!

 

 

コチラで購入しました→☆愛され美髪GET☆トライアル1,050円送料無料でお試し