cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

ワキの臭いには肌に優しい制汗剤 ラポマイン もう痒くならない

少しずつ気温が上がってきていますが、汗の対策はしていますか?

 

今使っている制汗剤「ラポマイン」が割と良いので、もう少し詳しく書いてみようと思います。

 

今までの制汗剤は肌を乾燥させるものばかり

 

肌にとって乾燥は大敵ですが、殆どの製品は汗を止めるため、肌を乾燥させるようできていました。

 

乾燥により刺激に弱くなった肌は、痒みが出たりします。そのまま制汗剤を使い続ける事によって、黒ずみになったりして、逆にトラブルにもなりかねません。

 

また、乾燥することによって、肌は余計に皮脂を出します。その皮脂に雑菌が湧き、さらに臭いを出すという悪循環を繰り返していました。

  

 

でも肌に優しい制汗剤なんてあるのかな?

 

おそらくどこのメーカーも、汗を止める事が最優先だから、肌に良いものなんて無いだろうと思ってました。これまでも何度か探してみたけど、見つからなかったですしね。

 

でも、見つけました。

 

今までの製品とは逆発想のラポマインです。

 

f:id:cloud9nine:20130211074453j:plain

 

ラポマインには、肌の状態を良好に保つため、7種類の天然植物エキスが配合されてます。

 これらのエキスにより、保湿がしっかりされるので肌が潤います。乾燥を防ごうと、どんどん出ていた皮脂が止まると、自然と臭いも減っていきます。

 

 

無添加だから赤ちゃんでも使える

 

ラポマインの消臭成分には、カテキンの25倍の効果がある渋柿エキスが使われています。

 

制汗剤は長く使うという事を考慮して、香料・パラベンなど肌にとって余計なものは、全てカット。赤ちゃんでも使えるぐらい天然成分にこだわったそうです。

 

これでもう、ワキが痒くて辛い思いをしなくて済みますね!

 

 

使ってみた感想はコチラ↓

痒くならない制汗剤ラポマインのレビューを見る