cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

花粉症の季節は特に腸をキレイに! 「カイテキオリゴ」を料理につかってみました

腸内環境を整えるカイテキオリゴ

 

f:id:cloud9nine:20130228040134j:plain

先日からちょこちょこ色んなものカイテキオリゴを入れいます。一日の最低必要量は付属のスプーン1杯なので、紅茶やコーヒーに半分ずつ入れて飲んでいます。

 

 

f:id:cloud9nine:20130310031416j:plain

 

他に料理にも使えるそうなので、ホウレン草のごまあえにスプーン1杯を入れて作ってみました。

 

カイテキオリゴの粒子はさっと溶けて使いやすい

 

カイテキオリゴは、砂糖よりもずっと細かい粒子で、甘さは砂糖の1/4。1/4ってどんな感じだろうと思ってたんですけど、直接舐めてみても、極僅かにしか甘味を感じません。

 

いつも紅茶に入れて飲むのが日課になってますが、全くと言っていいほど、味がつきません。しかもあっという間に溶けてなくなるので、いつもスプーンでかき混ぜることもしません。

 

このホウレ草のごまあえも、カイテキオリゴによる味の変化はほぼ無いので、調味料はレシピは全く変えずに作る事ができました。

 

 

こうして料理に忍ばせて?おくと、家族も自然とオリゴ糖を摂取できて、みんなで健康になれますね。花粉症(アレルギー)には腸内環境を整える事がとても重要だそうですよ。

 

そのせいか今年はまだ花粉症の症状が出ていません♪ 

 

公式はこちら→ カイテキオリゴをもっと詳しく

赤ちゃんの便秘にも→赤ちゃんの便秘解消にも喜ばれています