cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

空腹ダイエットは辛いから、サプリメントダイエットゼリーにしました

そろそろスタイルが気になる季節がやってきました。

 

お腹一杯になる置き換えダイエットがいいな

 

置き換えダイエットが流行ってますね。色々体によさそうですけど、実際ドリンクだけで我慢できるのかな?と疑問に思います。空腹だと夜も眠れなかったり、意識が集中できなかったり、辛いことが多くて1回で終わっちゃった経験ありませんか?私はよくあります。

 

ダイエットって今の飽食の日本では、もしかしたら一生の課題になるかもしれないのに、我慢の連続では続けていけないですよね。

 

なので、お腹がちゃんと満足してくれるダイエット食品を探してみました。

 

良さそうだな、と思ったのがサプリメントダイエットゼリーです。

  

f:id:cloud9nine:20130314230542j:plain

 

 

サプリメントダイエットゼリーを注文

 

 

3種類の味が試せるセットがあったので注文しました。

全部で5種類あるのですが、その中から3種類が送られてきます。味は選べませんでした。私の家に来たのは、メロン・オレンジ・マンゴーです。

 

 

 

味によって強化されている栄養が違う

 

 

このサプリメントダイエットゼリーは単に飽きないように味を変えているだけではないんです。全ての味にコラーゲン2000mgと食物繊維9000g入りですが、それぞれに、入っている栄養素が違います。

 

・メロン・・・・・BCAA(必須アミノ酸)

・ブルーベリー・・・・・・ルテイン

・オレンジ・・・・・ビタミン

・マンゴー・・・・・亜鉛

・アップル・・・・・食物繊維

 

どの栄養素も普段から意識して摂取したいものばかりですね。

 

 

 

 

作り方は混ぜるだけ

 

 

ゼリー1袋に牛乳を100cc~150ccを入れます。すぐによくかき混ぜるとトロっとしてくるので、そのまま食べます。

 

牛乳も入れるのでカルシウムも摂れますね。

 

冷えていない固まらない場合があるそうです。そんな時は冷蔵庫で冷やしてあげると良いそうです。

 

それと牛乳意外だと、上手く固まらない事があるので、豆乳や低脂肪乳などは使わないほうが良さそうです。

 

 

サプリメントダイエットゼリーを食べてみた感想は後ほど。

今、冷蔵庫で冷やしてます。