cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

サプリメントダイエットゼリー食べてみた感想

うちに届いたサプリメントダイエットゼリーは、オレンジ・マンゴー・メロンの3種類。口に合わなきゃ続けていくのは無理なので早速試食してみました。

サプリメントダイエットゼリー1袋を全部出し、上から牛乳をかけて、混ぜていきます。すこし大き目の器やボールで作るのがオススメ。 混ぜる時に泡だて器のようなものが必要かと思いましたが、スプーンでも十分上手く混ざります。 もったりとするまでかき混ぜて出来上がり。 牛乳が少ないなと思ったら、あとから足せます。 ゆるめが好きな方は、様子を見ながら足してくださいね。

■オレンジ味

オレンジ味はビタミンが強化されています。日ごろから意識的に摂っておきたい栄養素ですね。

f:id:cloud9nine:20130404010511j:plain

食べてみた感じは、ちょっと甘目かな。私としてはもう少し酸味があってもいい様な気がしました。 ただ、デザートして口直しに食べるわけではないので、このぐらいしっかりした味も悪くないと思います。

お腹一杯になります。食べてる途中で、ちょっと飽きが来たので、少し時間を空けて続きを食べました。 時間を空けて食べたせいか、腹持ちがとてもよかった。昼に食べて、夜9時の晩御飯まで、間食なしでも余裕で過ごせました。 これで220キロカロリーなら、文句言えませんね。


あと仕事で頭を使うと、糖分が欲しくなってついついチョコなんかを食べてしまうのですが、このダイエットゼリーの甘さのせいか、糖分不足にはならなかったです。食事が思う時間に取れなくて、低血糖になってしまう人にも良いんじゃないかな。私がそうなんですけどね。

■メロン味

メロン味にはBCAA(必須アミノ酸)が強化されています。筋肉を作るのにとても重要な栄養素なんだそうです。

f:id:cloud9nine:20130404010523j:plain

メロンの加工品が苦手なので、食べるのに結構勇気がいりましたが、ですがこれが意外に美味しかった。甘さも控えめでメロンの香りが、まるで生の果物のようで人工的な味がしませんでした。冷蔵庫でキンキンに冷やしていたので、シャーベットのような食感に変わり、オレンジ味とは違った楽しみ方ができました。

こちらもお腹一杯。牛乳を入れると相当な量ですから、ダイエットしている事を忘れるぐらいです。

■マンゴー味

マンゴー味には亜鉛が強化されています。 亜鉛はレバーなどに多く含まれていますが、不足すると皮膚疾患や免疫機能に影響が出ます。

f:id:cloud9nine:20130404010605j:plain

マンゴー一番美味しかったです!ダイエット食品としてではなく、普通のデザートとしても美味しいレベルです。マンゴーの香りと、適度な酸味があるので、食べていて飽きません。やっぱり好きな味だと食がすすみますね。いつも量の多さに途中で手が止まるのですが、このマンゴーは気づいたら無くなりかけてました。

■お腹一杯になった?

もう、本当に本当にお腹一杯になりました。ちょっとお腹が苦しいぐらいです。 ダイエットしている感覚が全くありませんでした。甘味が強かったオレンジ味なんかは、残そうかと思ったぐらいです。

これだけお腹一杯になると、ダイエットのストレスが無いので良いですね。普段ついついお菓子に手を出してしまうのですが、もうスイーツ系は欲しくなくなるので、間食したいという気持ちも起きませんでした。食べたいのを我慢しすぎて反動でドカ喰いしちゃう私には、食べるダイエットは向いてました。