cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

石鹸で落ちる日焼け止め、シンシアガーデンのママバター

■4月に入ったら紫外線対策を

 

天気のいい日は汗ばむぐらいの陽気ですね。日差しも強くなって来ました。紫外線は4月~9月までがピーク。もう日焼け止めを塗り始めてもいい時期です。

 

私は今年もシンシアガーデンの日焼け止め【ママバター】を使う予定です。

8時間(SPF25)日焼けを防いでくれます。

 

f:id:cloud9nine:20130408140148j:plain

 

 ■シアバターのお陰で塗ったあとはシットリ

 

ママバターには天然のシアバターが配合されているので、塗ると肌が保湿されます。メイクの下地の役割もしてくれるので、上からファンデーションを塗ると調度良い感じに仕上がってくれます。

 

■白浮きするかどうか

 

ママバターを塗った直後は真っ白ですが、伸ばしていくと殆ど色はなくなります。気持ち肌が明るくなったかな?という程度です。気温でバターの硬さが違ってくるので、早く伸ばしたいなら、塗る前に少し手のひらで温めてあげるといいですね。

 

 

■石鹸でよく落ちる

 

f:id:cloud9nine:20130408140202j:plain

 

ママバターの最大といってもいい特徴は、石鹸で落ちる所だと思います。顔はクレンジングするにしても、腕や首、デコルテなんかはしたくないですよね?ママバターは石鹸でも本当にスルっと落ちるので、入浴の時にボディソープでそのまま洗えばOKです。ゴシゴシ洗わなくても大丈夫でした。

 

 

 ■肌の弱い人に向いてると思います

 

もともと日焼け止めを塗ると、肌が水分を取られてカサカサになっていたので、夏は憂鬱でした。オフィスは冷房がキンキンだし、最後は薄皮が剥けてくるほど肌状態が悪くなっていました。 でもママバターと出会ってからは、いつでもお肌しっとりです。

 

 

ママバター購入はこちら→SINCERE GARDEN