cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

四季彩(しきさい)化粧品 乾燥肌にとても良さそう

長い事、顔のピーリングをやってないなと思い、

色々商品を探してみたところ、四季彩(しきさい)

という化粧品のゴマージュが、コスパも良く、

評判も上々だったのでトライアルを購入してみました。

 

f:id:cloud9nine:20130516220555j:plain

角質ケアからはじめる大吟醸*スキンケア「四季彩」 

 

確か送料無料1,050円だった気がしますが、こんな素敵な箱に入ってきました。

中身は、ゴマージュ(1回分)・化粧水・乳液・クリームです。

 

 

 

 

■ゴマージュでピーリング

まずはゴマージュからやってみたのですが、使い心地はかなり良かったです。

f:id:cloud9nine:20130516220611j:plain

クリーム状でとても伸びがよく、ピーリングしてる感覚が全然ありませんでした。だけどシッカリ仕事はしてくれたようで、洗い流してみたら、肌がスベスベ!新しいコスメを使ってこれだけ感動したのは久しぶりかも♪

刺激に弱い肌なので、摩擦で痒みがでたりする心配をしていたのですが、とても優しい感触でした。

古い角質が取れると、化粧水の染み込みもぐんとアップしますね!角質ケアの大切さを実感できた化粧品でした。

 

■化粧水・乳液・クリーム

四季彩化粧品のシリーズは、どれも日本酒(大吟醸)の発酵エキスを配合しているそうです。

f:id:cloud9nine:20130516220603j:plain

日本酒を使っているので、アルコールがきつそうな化粧水かと思いましたが、とてもマイルドでした。少しトロみのある液体で、すぐに蒸発しないので、乾燥肌の私にはぴったり。

 

乳液はサラっとしたタイプでしたが、これだけでも充分保湿効果があります。夏場は乳液だけでも充分な気がしました。

 

クリームはベタつかず、伸びがとても良かったです。こちらも保湿力が高めなので、年中乾燥肌の私には嬉しい商品。ファンデーションに油分を取られやすい肌なので、化粧前の下地作りには、これぐらいの保湿力があると助かります。

 

今回のトライアルは全体的に乾燥肌向きな感じです。ただ、ゴマージュは本当に良かったので、どんな肌質の方にもおすすめだと思いました。

 

 詳しくはこちら⇒ 毛穴・角質ケアですっぴん美肌!