cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

日本盛 酵素口コミ~疲れやすい時はサプリで栄養補給が一番

近頃とても身体が重く、頭痛や肩こりも酷いんです。

もっとシャキっとしたくて、酵素サプリを飲み始めました。

 

f:id:cloud9nine:20130617152727j:plain

 

◆何もしてないのに疲れている

 色々やらなきゃいけない事があるのに、

すぐに疲れてしまい、休憩ばかりの私。

 

さらに大切な用事も「明日やればいいか」と、

どんどん先延ばしにしていて、はっとしました。

いつもと体調が違うんだな、と。

 

”病気ではないけれど、なんだか調子がでない”

こういう時こそ、サプリメントですよね。

 

◆日本盛「植物生まれの酵素」を選んだ理由

色んなサプリがあるけれど、美容やダイエットよりも

「健康」を重視していそうな感じの

日本盛「植物生まれの酵素」を選びました。

  

f:id:cloud9nine:20130617140817j:plain

日本盛 植物生まれの酵素

 

日本盛は、日本酒で有名なメーカーさんです。

日本酒造りを120年もしているので、

発酵については熟知している会社ですね。

 

今話題の酵素も、発酵させて作られるものですから、

ここの商品なら信頼できそうだなと思いました。

  

f:id:cloud9nine:20130617141341p:plain

◆植物生まれの酵素の特徴

 日本盛「植物生まれの酵素」は、

100種類の野菜や果物などが使われています。

 

素材へのこだわりとして、農薬不使用の有機栽培、

減農薬の材料を使っています。

 

また普段料理として使う時には捨てられがちな、

皮や葉・種には栄養が沢山!

それらも全部余す所なく使われているので、

濃~いエキスが抽出されています。

  

f:id:cloud9nine:20130617141722p:plain

 

酵素サプリって、簡単にできていると思ったのですが、

かなり時間をかけて作られるみたいですね。

植物生まれの酵素は、水や熱を使わず、

1年かけて1次発酵を行うんだそうです。

 

そして、さらにもう1年、2次発酵をするそうなので、

製品化されるまでに、2年もかかっていることになります。

 

そして出来上がった発酵エキスに乳酸菌・オリゴ糖・

食物繊維をプラス。

これは腸内環境が良くなりそうですね。

  

f:id:cloud9nine:20130617142111j:plain

酵素は粉末状になっていて、透明のカプセルに詰められていました。

 

◆飲む量・タイミング

飲む量は、1日2~4粒。

早く効果を出したいときは4粒飲むといいみたいです。

分けて飲んでもいいし、1回に4粒でも大丈夫なんですよ。

 

カプセルが苦手な人は、粉だけ出して

飲み物に混ぜるという方法もあります。

カプセルは左右に引っ張ると簡単に外れるので、

お子様にあげる場合にも良いですね。

(子供は半分量が目安)

 

 

すでに飲んでいる方からは、こんな声があるそうです。

☆起きてすぐ飲む

 →1日スッキリとはじめる事ができる

☆寝る前に飲む

 →朝の目覚めが良くなる

 

私は今のところ寝つきはいいので(寝ているのに眠くて仕方ない)、

朝4粒飲んでみることにしました。

f:id:cloud9nine:20130617143128j:plain

 

◆飲んだ翌日

朝から自然なお通じでお腹スッキリ

植物生まれの酵素は2粒に合計1億個の乳酸菌が入っています。

そのせいでしょうか、お腹が痛くもならず自然なお通じが来ました。

 

実は酷い便秘症なので、よく整腸剤を飲むのですが、

同じような効果がありました。嬉しいデトックス効果です。

 

◆3日目

ダルさが気にならなくなってきた。

動いているうちに眠気が飛ぶようになり、

昼寝をしなくても平気になった。

 

◆10日目

気づけば、ずっと昼寝をしていない。

お通じが適度な間隔で来るので、スッキリしている。

腹痛がないのが嬉しい。

 

身体が動くようになって、いつの間にか

肩こりが緩和→頭痛が消えていた。

 

◆まとめ

やっぱり、飲むのと飲まないとでは、全然違う気がしました。

お通じで効き目を確認できたので、気分的に変わったの

かもしれませんが、飲む前より明らかに身体が軽いです。

午前中をフル活用できるようになり、1日が充実しています。

 

f:id:cloud9nine:20130617143341j:plain

日本盛 植物生まれの酵素

 

寝てばかりで、ぐうたらな自分を責めていましたが、

季節によって身体にも微妙な変化があるものです。

こんな時は早めに気づいて、何かしら手を打つのが

大事だと思いました。

 

サプリは持ち運びもできて、手軽でいいですね。

 

◆定期便が安い

「植物生まれの酵素」は、通常2,100円の商品です。

1ヶ月でその値段なら、まぁ良いかなという感じですが、

定期購入にすると2回目から22%値引きになり、さらにお得です。

 

また2ヶ月に1回お届けというコースもあるので、

時々飲みたいという方には、こちらが向いてそうですね。

 

定期コースは最低3回までは継続をお願いしているそうです。

 

只今30%オフの1,470円で購入できるキャンペーン中なので、

とりあえず、1ヶ月だけ試してみたい方は今のうちにどうぞ☆

 

他の口コミを見る⇒ 日本盛の酵素サプリを飲んでみました

 

公式はこちらから↓

100種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮!日本盛 植物生まれの酵素