cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

お泊りの時でももって行くもの

暫く千葉の実家に帰ってきました。

 

夏も終わりかけの時だったので、長袖の服を持っていきましたが、それでもやっぱり寒かった。

関東は相変わらず地震が多いですね。3回ぐらいありました。

私が実家を出る前(8年前)は、毎日のように小さい揺れがあり、その頃に比べたら随分減りましたけど、未だにドキドキします。

 

さて、1ヶ月ほど滞在したのですが、「持ってきて良かったな」と思ったものがあります。

それは、セラムデューのトリートメントクリアウォーターです。

 

f:id:cloud9nine:20131018204409j:plain

 

口コミ記事⇒トリートメントクリアウォーター

 

ちょっと大きめなのでかさばりますが、それに見合う良い仕事をしてくれます。

トリートメントウォーターは基本化粧を落とすためのモノなのですが、洗浄成分はアミノ酸でできていて、100%美容成分なんです。

美容成分しか入っていなくても、ちゃんとメイクも落としてくれますし、洗い流す必要がありません。

しかも、肌整用のローションとしても使え、その次に使う化粧品の浸透を高めるブースターの役割もあるんですよ。

妹は敏感肌&肌荒れ中だったのですが、使ってみてもしみないと言ってました。

朝の洗顔代わりにも使えますし、首に塗った日焼け止めを落とすクレンジングにもなるので大重宝でした。

 

セラムデューの商品はもう一つ、アクアクレンズも持っています。

コチラはトリートメントクリアウォーターよりも、もう少しクレンジングっぽい商品で、美容成分は60%(だったかな?)です。洗い流しが必要ですが、汚れはもっと良く落ちます。ただ、本当にクレンジングなので、他の使い方はできません。

 

どちらも乾燥肌の私にはとても助かるクレンジングです。

冬の乾燥を少しでも軽減するなら、セラムデューの商品はおすすめですね♪