cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

お泊りの時でももって行くもの その2

今日は日曜ですけど、主人は午後から出勤。

帰ってきたら「もうダメだ~」と具合が悪そうで、すぐ寝てしまいました。

 

せっかくインドカレーを作って待ってたのに、食べてもらえなくて残念。初めてルーから作ってみたんだけど・・・・。

 

仕方なく一人で食べたら、ヨーグルトの酸味が強くて、なんだか美味しくないわ(涙)。それに何かが足りない気がするけど、それが分からない。お店の味にするのって難しいわー。

 

話は変わって、実家に帰った時に重宝した基礎化粧品のご紹介。

今回はトライアルで使っていた「リペアジェル」を持っていきました。

リペアジェルは美容液だけどオールインワンとして使え、しかも小さい容器なので、場所をとらず持ち運びに便利(現品の大きさは分かりません)。それでも約2週間使える量なので、プチ旅行にはピッタリですね。

 

f:id:cloud9nine:20131020221952j:plain

 

この美容液も妹と二人で使ってみたのですが、かゆくなったりせず合格。保湿力高めなので、冬の乾燥にも充分耐えられると思います。ベタつきが気になる時は水で薄めて使うこともできるので重宝ですね。

 

とくに妹はすぐかぶれるので、化粧品選びに困っていたらしく、自分でもリペアジェルを注文したぐらい(笑)。姉妹だとこういう情報交換できるところがイイですね。

 

関連記事⇒リペアジェルのお試しを使ってみました