cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

風邪を引いたのでオーエムエックスも飲んでみました。

昨日から猛烈に喉が痛くて嫌な予感がしていたら、やっぱり風邪でした。10月に風邪引くなんて何年ぶりでしょう。体力が落ちてるのかしら?

 

喉が痛いと食欲があっても食べる気にならず。

冷蔵庫を見たら豆乳の残りがあったので、栄養補給に飲んでみることに。

 

でも、豆乳が苦手でそのまま飲めないので、ミルクティーに使ってみたら、案外美味しかったよ♪ちょっと濃厚さは無くなるけど、ヘルシーだしおススメ。

 

ティーパックで美味しいミルクティーを作るなら、2個使うのがポイント。紅茶が濃く出るから、ミルク(豆乳)を足しても香りもコクも消えません。小さめのマグカップで2杯弱が作れます。

 

それなら、お湯少なめでパック1個でも良いんじゃない?と思ったんですが、なぜか1個だと薄いんです。

 

いつもの紅茶に飽きたら、試してみてね♪

 

昨晩は主人も帰りが遅く、あっさり目の食事に。初めて鯵の炊き込みご飯作りました。

 

このメニュー、コスパ良いですね!買ってきたの鯵の開き1枚と大葉だけです。後は調味料と、家にあった生姜と白ゴマだけ。おかずが少なくても食べれます。

 

冷凍庫に干物が残ってる方は、是非おためしを☆レシピはネットで調べて、一番簡単そうなのを選びました。味付けが薄かったので、後から塩を足しましたが美味しく食べれましたよ。 

 

食後は風邪薬と一緒に酵素のサプリを飲みました。ちょうどお試しで頼んでおいた、オーエムエックス(OM-X)生酵素です。

 

f:id:cloud9nine:20131024095830j:plain

  関連記事⇒ オーエムエックス 口コミ 

 

以前も体調不良だったときに酵素を飲んだら少し良くなったので、こんな時は必ず飲みます。風邪には効かなくても、体に良い物だし食欲が落ちてるので助かります。

 

すっかり酵素の魅力に取り付かれてますが、できればサプリやドリンクじゃなく、漬物を食べたい。何度かトライしたけど、取り出すタイミングが分からず、しょっぱすぎて食べれませんでした(涙)おばあちゃんが出してくれるような美味しい漬物が食べたいです。

 

今日は食べ物の話ばかりでした~でも食は基本ですからね☆