cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

外猫ちゃんの避妊手術とアサイーのサプリ

家の近所に、猫に優しいお宅があります。

 

普段通らない道を何気に通ったとき、偶然そのお宅を知ったのですが、家の中で12匹の猫を飼い、野良猫ちゃんにもエサをあげていました。

大変そうなので、私も1日1回外の猫にエサをあげに通うようになりましたが、結構な数がいるので、順番に虚勢・避妊手術をする事にしました。

 

猫は年2回発情期がやってきます。

ですが外で生きていくのは、かなり過酷なようで、生まれても大人になるまでに死んでしまう子が沢山います。

それでも、エサをもらえれば少しずつ増えていきますので、どこかで手を打たないと、面倒も見切れなくなります。可哀想ですが考えた末、手術に踏み切りました。

 

今日は、最初に手術した子が退院してきました。

カラーをつけているので、すごく歩きにくそうです。

おとなしい性格ですが、人にべったりはせず、近づくと逃げます。

いつも窓の外を見ていて、早く帰りたそうにしています。

でも抜糸が済むまでの2週間は外に出せないので、もう少し辛抱してもらわないといけません。

もう一匹一緒に連れてきた子がいるのですが、その子は家の中が快適みたいです。

いつも遊びまわっていて、エサもねだるし、人にべったり。

この子は家で飼う事にしました。

 

うちにはもともと2匹の猫がいます。

今でこそ、みんな仲良しで家の中は静かですが、外から猫を連れてきた数日は、喧嘩が絶えず私も寝不足でした。いたずらもするので、1日片付けやら掃除ばかり。

 

疲れるなあ・・・と思った時助けてくれたのが、このサプリ「アサイーベリー」。

f:id:cloud9nine:20131114001126j:plain

 

もともと疲れ目用にと買ったのですが、調べてみるとアサイーは物凄く栄養価が高く、アスリートなどのスポーツ選手も摂取しているそうなんです。

目に良いとされるブルーベリーの5倍のアントシアニンを含み、スタミナもつくので結構気に入ってます。

お腹の調子も良くなり、だるさも吹き飛ぶので、週に数回のペースで飲んでます。

 

詳しいレビュー⇒アサイーベリー 効果

 

たしか、アサイーって美容にも良いんですよね。

友達がアサイーのフレッシュジュースを飲んでる画像を送ってきてました。

生のアサイーってどんな味がするんだろう?私も今度飲んでみよう♪