cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

困った時頼りになる美容液「セルビック」 EGFとFGFのW効果でお肌イキイキ

日々乾燥が進んでますね~。

湿度が落ちると、ガクンと肌の調子が落ちます。

 

こんな時は、いつものスキンケアに+αで栄養を入れてあげると持ち直しますね。

 

私が使っているのは美容成分として大注目のEGF&FGF配合アイテムです。


そのEGF、FGFの効果を最大限に発揮できるよう設計された美容液が、スキントレーニングでおなじみのセルビックから登場しました。

 

その名もセルビック『Eエッセンス』『Fエッセンス』。

 

f:id:cloud9nine:20131119235223j:plain


そもそもEGF、FGFとは、もともと体内で形成されているタンパク質の一種。

このたんぱく質は新しい細胞の生産を促進する力があり、細胞の再生を活性化させます。

 

けれども残念なことに年齢を重ねるのに伴い、その分泌量は減少。

結果、細胞の再生が遅れ、肌には老化を引き起こすのでした。


そこで、登場したのがこの美容液。

もともとEGFは美容成分としてはかなり高価なものでしたが、長年の研究によりコストを削減、スキンケアでの利用を可能にし、お肌へEGF、FGFを補給することができるようになりました。

 

本来私たちが持っている肌の力を最大限に発揮させ、皮膚細胞の新生を促進させてくれます。

 

また、NPO法人日本EGF協会の厳格な認定基準を満たしており、安心して使用することができるのもうれしいですね。


EGF・FGFに加え、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンといったエイジングケアには必要不可欠な美容成分も贅沢に配合し保湿、ハリ、弾力の向上など、的確にアプローチ。

 

使用感もべたつかずもちもちでふっくらとした感触を実感できます。

 

本品の『Eエッセンス』『Fエッセンス』は、20mlという小さめボトルを採用。

酸化の影響を受けやすいEGF・FGFという成分に配慮し、開封後から最後の一滴まで、
鮮度のいい状態で使い続けられるのもポイントです。

 

また、肌のお悩み別に、エッセンスを使い分けられるのも、この商品の特徴。

ハリや透明感がほしい時には「E」を。
ほうれい線や、目じりなど、乾燥やたるみが気になる時には「F」と、便利にその効果を実感できます。

 

肌の調子に合わせて使うとすごく良いですよ。

 

【関連記事】セルビック 口コミ