cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

外猫ちゃんのお家

色々調べたら、外猫ちゃんのハウスに発泡スチロールを使っている方が多く、私もそれで家を作ってあげることにしました。

 

発泡スチロールは、できれば近所のスーパーで貰って来るのが一番良いのですね。

でも魚なんかを入れていたものだと、ニオイが残っているので、野菜か果物用に使っていたものがベストだそうです。

私も近所のホームセンターとスーパーに行ってみたのですが、無かったのでネットで購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/kasahara/ks_00083/

私と同じく、外猫ちゃんように購入した方のレビューがあったので、これに決めました。

発送するまでに3営業日かかるらしいのですが、夜注文したにも拘わらず、2日で届きました。ありがとうございます。

 

出入り口の穴の場所、サイズなんかも「外猫 ハウス」なんかで調べると、沢山出てきたので、参考にしながら作ってみます。

 

避妊手術を終えた、白黒の猫ちゃんは、家で飼おうと思ったけど、あまり慣れてくれず居心地も悪そうなので、元居たお家の庭に戻します。

そこで私が作ったハウスを使ってくれると嬉しいな。