cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

POLAのノンシリコンシャンプーを使ってみました

 

最近はノンシリコンシャンプーも使いやすくて良いですね。

泡立ちが悪い・ギシギシするといった問題点も殆ど気にならなくなりました。

 

今回使ってみたのは、化粧品でおなじみPOLAの「FORM(フォルム)」シリーズ

です。

f:id:cloud9nine:20131215161542j:plain

 

 

「まとまりタイプ」だとシャンプー&コンディショナーのセットがあったので注文してみました。

 

⇒ 【フォルム】シャンプー&コンディショナー

 ※まとまりセットは、商品情報から飛んだページの中程に載っています。

1月5日まで送料無料です♪

 

フォルムはベストコスメ2012受賞「スキンケア発想のヘアケア」と話題になった商品で、頭皮のエイジングに着目した大人向けシャンプーです。

 

 

私の髪の悩みは・・・

  • クセ毛なのでまとまらない
  • ボリューム出すぎ!
  • 髪が痛んでパサパサ
  • 市販のシャンプーだと頭がくさくなる

さっそく「フォルム」を試してみましたが、泡立ちが良く、洗髪もスムーズです。

奥行きのあるスーっとしたハーブの香りで、気分もスッキリします。

シャンプーだけでも、それなりに髪がまとまるので、時々コンディショナーを忘れてしまいます(タオルドライ中に気づく)。

 

コンディショナーは伸びがよく、指どおりが滑らかに。

相当痛んでいた私の髪でも、トリートメントをした後は手ぐしが引っかからず、ダメージヘアとは思えない仕上がりになりました。

 

乾かすと一層フォルムのよさが分かります。

バラバラだった毛先が下にすっと伸びて、艶が出るようになりました。

ムダなボリュームもダウンして、セットが楽になりましたよ。

でも、ペタっとする感じではありません。

ふわっ・サラッな感じ。

頭皮がスッキリして、風が髪の間を抜けていく感じがイイ。

これは1回使っただけでも実感できると思います。

 

質の良いシャンプーだと洗髪は二日に1回でも良いぐらいなのに、市販のシャンプーだと、一日で頭皮がベタつくし、臭くなります。

フォルムは頭皮もベタつきませんし、臭くなりません!

毎回ちゃんと洗っているのに1日で臭う人は、シャンプーで皮脂の取り過ぎが原因だと思います。

 

乾燥する日が続いていますが、今のところ整髪料は一切使わず過ごせています。

サラサラで艶やかです。

値段も相場か、少し安いぐらいなので、友人にも勧めています^^

 

【関連記事】POLA シャンプー口コミ