cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

ルタオのバレンタインチョコ 4つめの商品紹介 ショコランジュ

前回の続き、これでラストです。

 

超濃厚☆これほんとにチョコレートケーキ?

 

f:id:cloud9nine:20130209162452j:plain

「ショコランジュ」

 

チョコレートの風味を最大限に引き出すために、スチームでしっとりと仕上げた「焼かないチョコレートケーキ」です。シナモンの風味と、なめらかな口あたりが楽しめます。パッケージも華やかさにこだわり、贈り物としても喜ばれる商品です。

 

 

f:id:cloud9nine:20130209162458j:plain

 公式の画像です↑

 

キレイに切れない、困ったケーキです。なので写真をお借りしました。

 

包丁よりも、デンタルフロスのような細い糸を使ったほうが上手くカットできるそうです。

 

また、切る1時間前に冷凍庫に入れておくのも、上手に切るコツだとか。お客様にお出しするときは、色々準備が必要ですね。

 

 

ルタオのショコランジュを食べた感想

 

確かチョコレートケーキを注文したはずなんだけど、これ生チョコの間違いじゃないの?って真剣に思いました。そのぐらい、生チョコレートですw

 

ケーキは焼かないと、こんなにもしっとりなんですね。チョコの風味も200%生かされています。シナモンの香りもよく、美味しかったです。

 

サイズはそんなに大きくないのですが、一切れで結構な満足感があります。

 

4人家族ぐらいで食べるのがオススメですね。濃厚でした~☆

 

 

 

こちらで購入しました⇒【小樽洋菓子舗ルタオ】