cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テンデシカを使ってみました 面倒くさい洗顔も泡立て不要なら苦にならない

◆洗顔のとき、泡立てるのって面倒ですよね 特に忙しい朝なんかは、ゆっくり泡立ててる余裕なんかないですし・・・ そんな時にワンプッシュで炭酸泡が出てくるのがテンデシカ。 【関連記事】 テンデシカ 口コミ 缶をよく振り、出てきた泡を顔に乗せるだけ。 …

HANAムーンナイトミルクは100%天然オーガニック バラの香りのミルクで寝ている間に肌を再生

「夜のゴールデンタイム」をご存知ですか? それはお肌が一日の中で最も再生する、美容時間。 一般的には夜の23時から深夜2時までと言われ、この時間だけに分泌される成長ホルモンの影響を受けることにより、お肌は生まれ変わり、育つとされています。 美…

猫の虫下し 薬を飲ませられない時は【レボリューション】

11月に家で飼うことにした黒猫ちゃん。 少し前から、頻繁に嗚咽を繰り返していました。 「吐きたいけど吐けない」といった感じです。 毛づくろいで、体毛がお腹に溜まっているのかと思い、エサも「毛玉ケア」に変えてみたんですが、なかなか良くならない。 …

POLAのノンシリコンシャンプーを使ってみました

最近はノンシリコンシャンプーも使いやすくて良いですね。 泡立ちが悪い・ギシギシするといった問題点も殆ど気にならなくなりました。 今回使ってみたのは、化粧品でおなじみPOLAの「FORM(フォルム)」シリーズ です。 「まとまりタイプ」だとシャンプ…

カードの不正利用

数日前、朝から携帯が鳴り、出てみるとクレジットカード会社からでした。 何かと思ったら日付を言われて「その日にカードを利用されましたか?」と。 最近カードを使っていなかったので、その旨を伝えると、どうやら不正利用されているとのこと。 使用された…