cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

酵素MAKER 食生活に不安があるので話題の酵素に手をだしてみる

最近の野菜は昔と比べて栄養が少ないんだとか。

 

料理は肉系ばかりが得意ジャンルの私。

 

身体のためにと野菜中心に変えてみるものの、すぐに私も旦那も不満が出てくるんですよね。結局外食したくなっちゃってガッツリ食べてきちゃう。

 

そこへきて、最近の野菜は土壌に養分がないせいか、栄養がかなり減ってるんだそうですね。頑張って食べても意味半減?そこまではいかないかw

 

f:id:cloud9nine:20130212051025j:plain

 届いたよ~♪

 

 

 

食事についての不安を減らすために酵素を取り入れる

 

農薬の問題やら放射能など、色々考えすぎると食べれなくなっちゃうので、普段はなるべく生産者のシッカリした食品を買うようにして、あとは手軽に酵素補給をする事にしました。

 

f:id:cloud9nine:20130212051031j:plain

 

 

他の酵素食品との違い

 

いろいろと酵素関係の食品が出ていますが、この「酵素MAKER」の特徴は

   

◎栄養価の高い旬の野菜を75種類使っている

◎天然発酵に3年半という時間をかけている

 

この3年半というのは酵素が一番活発に働けるベストな期間なんだそう。

 

熱にも強く酵素が低分子化しているので、体内へ吸収もスムーズです。

 

 

 

メタボ気味な主人のために「酵素MAKER」

 

私はドリンクタイプの酵素が好きなんですけど、主人の朝食用にゼリータイプの「酵素MAKER」にしました。

 

朝食も食べたり食べなかったり、な主人ですが、ゼリー1本なら食べたくない朝でも胃に負担にならないし、摂れる栄養が食パン一枚とは雲泥の差ですからね。

 

しかもお腹周りがちょっと目立ってきてるので、バターやらマーガリンが必要なパン食と比べてもかなりカロリーを抑えられます。

 

f:id:cloud9nine:20130212051036j:plain

 

 

 

食べてみたけどフツーに美味しかった

 

 食感は柔らかめのこんにゃくゼリーのよう。食物繊維が豊富なんでしょうね、ゼリーだけど、僅かにしゃくしゃくっとした歯ごたえがあります。

 

あんず味と書いてあったけど、私には殆どわかりませんでした。ちょっとフルーティ

な感じはしましたが、味音痴なのかな?

 

それと漢方薬のような香りがしますね。これが酵素?

 

 

オヤツ感覚でどんどん食べれる。

 

1日1本程度で必要な栄養素が摂れちゃうらしいです。

 

しかも美味しいので、飲む酵素は匂いがダメ!なんて方に、コチラはお薦めですね。

 

うちは主人の帰宅が12時をすぎる日が多いので、通常の夕飯だと胃に負担。なので、晩御飯の代わりに食べてもらっても良いかなと考えてます。

 

 

 

こちらで購入しました⇒酵素MAKER