cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

テカリを抑える化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」を塗ってみました

■化粧崩れにシルキーカバーオイルブロック

 

 化粧崩れが気になっていたので、下地を見直すことにしました。

f:id:cloud9nine:20130216085212j:plain

肌がオイリーな時は、化粧崩れだけでなく、テカリも出るしファンデが毛穴に落ちるなど、もー最悪!ですよね。

そんな汚いメイクならスッピンの方がマシなんじゃないかって人や自分の顔を見て思います。

 

 そこで「シルキーカバーオイルブロック」を使ってみることに。

 

選んだ理由は・・・・・

・毛穴やシワを目立たなくしてくれる上に、

・配合されている美容成分のお陰で、

・潤いと、毛穴の引き締めも同時にやってくれる

 

こんなスキンケアのような化粧下地なら、いつかノーファンデで出歩ける日が来るかも!?

 

という訳で早速使ってみました。

 

 

 ■粒子が細かそうな化粧下地です

 

f:id:cloud9nine:20130216085219j:plain

触ってみるとクリームのようだけど、伸ばすと細かい粒子である事に気づきます。

 

※スパチュラで気前良く取ってしまいましたが、実際の使用量はぐっと少なめにしてください。

容器の中のクリームを指でぽんぽんと叩くと、少し付いてきますよね。その位の量をTゾーン等の気になる部分に数回にわけて薄~く伸ばします。

 

 ■手に付けてみました

 

f:id:cloud9nine:20130216085224j:plain

画像では分かりにくいかもしれませんが、肌の表面が均一になって光を跳ね返すようになりました。

 

匂いはありません。

いつもの化粧水や乳液の後に使います。

クリームだけど、肌に塗ると粉をはたいたようにサラーっとなります。でもしっとりしてて不思議な感じ。

 

 

■顔にもつけてみました

 

顔にも塗ってみましたが、ほんのり明るくなって本当に陶器のような肌になります。

微粒子が毛穴を埋めるので肌の凹凸が目立たなくなり、顔色が均一になります。毛穴の「影」が無くなってワントーン上がる感じです。

 

何といっても凄いのが、サラサラ感。どんなに汗をかいても顔だけは”経った今メイクを済ませました~♪”なお澄まし顔になれるところ。しかも長時間効果が消えません。

 

使い続けるうちに美容成分が効いてきて、毛穴もケアされていくのでしょうが、これだけのカバー力があるので、”とにかく今どうにかしたい!”という時には最高です。

 

それと、しっとりするのですが、油分は抑えてしまうので、夏でも乾燥肌の方は、厚く塗らない方が良いと思います。使う分量が分からず、多めに塗ってしまったら顔がカッサカサになりましたので(汗)。

 

混合肌の方は、Tゾーンなどにポイント使いをしたら、バランスが取れていい感じの肌になると思います。

 

毛穴だけでなく、薄いシミも目立たなくなりますので、ファンデーションを塗りたくない日には、これ一つで充分かもしれません。

 

 

■日焼け止めの効果は?

 

「シルキーカバーオイルブロック」には紫外線カットの成分は含まれてないそうです。お手持ちの日焼け止めをご使用下さいとの事でした。

 

☆リキッド・クリームタイプの日焼け止め

→「シルキーカバーオイルブロック」の後に付けます。

  

☆ローションタイプの日焼け止め

→「シルキーカバーオイルブロック」の前に付けます。

 

 

 ■コスパは良さそう。一年ぐらい持ちそうな感じ。

 

ちょっと指についたかな?位の量を塗っていくので、相当長持ちしそうです。

 

私の場合ですと1個で一年以上使えちゃいそうな気がします。そう考えるとコスパは悪くないですね。

 

今年の夏は「シルキーカバーオイルブロック」で涼しげな顔を演出します。

 

 

こちらで購入しました⇒シルキーカバーオイルブロック