cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

便秘解消の為に「カイテキオリゴ」試してみました

便秘で悩む女性が多いね

 

私だけじゃなく、便秘で悩んでる女性が一杯います。

とくに何もしてない人もいれば、ヨーグルトや野菜をこまめに摂って、さらに下剤を毎日飲んでる友人までいます。

 

私も便秘に悩める女性の一人なので、乳製品やら食物繊維は多めに摂っていますが、あんまり効果がありませんね。

 

ですが、毎日下剤を飲むというのはちょっと心配になりますね。

 

ポッコリお腹じゃ、スタイルも決まらない。身体に良くって続けられそうな食品はないのかと探したら、良さそうなものを見つけました。

 

f:id:cloud9nine:20130228040134j:plain

こちらの「カイテキオリゴ」は妊婦さんや、赤ちゃんまで飲めるという安心なオリゴ糖。腸内の善玉菌が大喜びする栄養が沢山入っているんだそう。

 

 

 

甘さはほとんど気にならない

 

「オリゴ糖」なので、甘いんだろうなと思っていたら、殆ど気にならなかった。

砂糖の1/4の甘味らしいけど、これなら料理にもガンガン使えそうです。

f:id:cloud9nine:20130228040053j:plain

小さいスプーンがついてきました。

1日の目安はこれに1杯。

 

 

 

f:id:cloud9nine:20130228040105j:plain

紅茶にスプーン半分を入れてみたのですが、まったく甘くならず。

 

 

f:id:cloud9nine:20130228040134j:plain

パッケージに、使い方が書いてあるので便利ですね。

 

 

飲み続けて1週間

 

毎日起きたときに飲む紅茶などに、スプーン1/2、一人分の料理にも1/2、晩御飯の煮物などにはスプーン1杯、と適当ですが使ってみました。

 

始めの3日ほどは、特に変化がなかったんですが、不思議な事に一度便秘になりました。

 

でも驚いたのが、便秘してるにもかかわらず、するっと快調に出てくれて、あの嫌な腹痛は一切なし。その翌日からは、毎日自然に便意があるのでとっても楽。

 

これ、痛みが無いから赤ちゃんや子供だと最高でしょうね♪

 

 

アトピーにも効きそう

 

アトピー改善には腸内環境を良くしろって書いてありますよね。ちゃんと「カイテキオリゴ」を続けていれば、夏の時期もアトピーが出ずに済むかもしれない。

 

毎年汗で悪化するので大変です。痒くて眠れないしね・・・・。また暫くしてから今度はアトピーに効果があったかご報告しますね。

 

 

 こちらで購入しました→カイテキオリゴ