cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

最近のこと

今日は朝からとってもいい天気。

最近体調が悪くて夕方まで寝ている事が多く、リビングのカーテンも半分しか開けていませんでした。

でも、日に当たると元気が出てくるものですね!

一気に家事を片付けました。

 

最近楽しみにしているのが、ドラマの「リーガル・ハイ」。

テンポが速くて、裁判ものなのにあまり暗すぎず・重すぎず、見ていてとっても楽しいです。

一見金の亡者&冷たく見える主人公ですが、ドラマ終盤に言うセリフにいつもドキっとします。

普段殆どテレビを見ない私がすっかりハマってしまいました。

堺雅人さんって、もっと静かな印象があったのですが、こんなコミカルな役も似合うんですね。

半沢直樹の時もカッコ良かったですし^^

 

それともう一つハマったのが”きみちゃんとハピネス”の日々の出来事ブログ。

ここに書いてあるお話は、もろスピリチュアルなんですが、見えないものを信じる・信じない関係なしに、とても心に響く言葉が沢山綴られています。

きみちゃんは、普通の(?)女子。

私たちと同じように、仕事に行くのが憂鬱だったり・体調を崩したり・結婚したかったり・お金がほしかったり・家事が面倒くさかったりします。

そんなきみちゃんを見守りながら成長を助ける、見えない存在の「ハピネス」。

ハピネスのいう事は、とっても崇高。気持ちは分かるのですが、なかなか実践するのが難しい事ばかりです。

きみちゃんはフツーの女子なので、そんなハピネスに「無理・できない」と反論しますが、ハピネスは一生懸命伝えようとします。

このやりとりが、一般的なスピリチュアル話のように、ただメッセージを聞くだけじゃなくてスキなんです。

きみちゃんが反論する時は、大体私も同じことを考えてます。それに対するハピネスの返事が時々心に刺さります。忙しいから、無理だと思うから、そんな風に逃げている自分の事を気づかせてくれるのです。

きみちゃんのブログは最初から読むのがおすすめ!

私もまだ途中ですが、ある意味教科書代わりに毎日少しずつ読んでます。

⇒ Happiness World