cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

二十年ほいっぷ 手のくすみまで落とす優しい洗顔フォーム

年を重ねてくると、とにかく美容に関しての悩みが多くなりますね。

女性であれば誰でも若いころに戻りたいと願うのではないのでしょうか。

 

 

肌トラブルのひとつに「くすみ」がありますが、皆さんの肌はくすんでいませんか?

くすみは顔を暗い印象にしてしまいますし、なにより年齢よりも老けて見えます。


どんなにメイクをしても、くすんでいる肌とみずみずしい肌では明らかにメイクの仕上がり具合に違いが出てくるんですよね。

 


私が愛用しているのは二十年ほいっぷ、と言うくすみ専用の洗顔フォームです。

北海道の職人が愛情込めて、厳選した成分のみを使って作りあげた練り石鹸です。

 

二十年ほいっぷにはホエイと呼ばれる成分が配合されていて、潤いを守りながら皮脂層と角質層のくすみをダブル洗顔してくれます。

 

ホエイとはヨーグルトの上澄み液のことです。

この成分、石鹸の泡立ちを良くする効果もあるので、しっかりとした泡が作れます。

汚れというのは泡が吸着するので泡立ちはとても大切なんです。

 

実際に洗ってみて、顔はもちろんですが、手まで色が変わって驚きました。

主婦なんてしょっちゅう洗い物をしているので、手がくすんでいるなんて思いもしなかったからです。

 

洗剤を使っていても、汚れの種類によっては落とせてないのかもしれませんね。


くすんでいる肌はシワやシミが強調されマイナスイメージばかりを生んでしまいます。

 

化粧品にばかり頼るのではなく、まずは汚れをしっかり取り除く事が大切なんですね。

 

この二十年ほいっぷは、大切な皮脂を落としすぎないので、乾燥肌の方にもおすすめです。

 

だからといって、ヌルヌルが残ったりしませんので、さっぱりしたい方にもお使いいただけます。


ご自分の本来の肌色を取り戻しましょう。
 

 

体験談はこちら→二十年ほいっぷ 口コミ