cloud 9(nine)

可愛いもの、きれいなもの、お洒落や美容について 思ったことを書いてます♪化粧品のレビューなんかも書いちゃってます。

肌のくすみに「20年ほいっぷ」 今更ですが使ってみました。

乾燥肌だけど、部分的にすごくオイリーな私の肌。

どっちに合わせて洗顔フォームを選べば良いのか、いつも迷っていました。

 

でもやっと自分に合う洗顔フォームが見つかった気がします。

 

それは20年ほいっぷです。 

f:id:cloud9nine:20130610145922j:plain

くすみをなくす『二十年ほいっぷ』 

 

 

 

◆北海道で一つ一つ手作りされる「20年ほいっぷ」

 

なぜ北海道?

 

それは、チーズを作る際にできるホエイという成分を石けんに配合しているからだそうです。

 

日本ではあまり聞きませんが、ヨーロッパでは古くからスキンケアに活用されているものらしいです。

 

f:id:cloud9nine:20130610144357j:plain

 ホエイは泡の弾力を強くし、壊れにくくします。

 

だから、簡単に濃密な泡を作ることができるんです。

 

洗顔というのは、泡が汚れを絡めとるものなので、できるだけ小さく・丈夫な事が肝心。

 

「20年ほいっぷ」は、ホエイのおかげで、キメ細かく、潰れない泡を作り出すことができます。

 

 

◆実際に使ってみて

一回に使う量はアーモンド大。

専用のネットはとても柔らかく、こねやすいので、あっという間に手から零れ落ちそうな泡に膨れ上がります。

さらにかき集めてこねると、とても硬い泡ができあがりました。

 

洗い流すと顔は真っ白。漂白されたかのように白くなります。

さっぱりと洗えるのに、ツッパリ感が少ないので、あわてて化粧水をつけなくても平気。

 

でもここまでは、他の洗顔料でも同程度の効果があるので、まだまだ評価ポイントにはなりません。

 

◆毛穴の汚れは落ちたか

毛穴の汚れは1回目の洗顔で8割程度落ちました。

汚れ具合にもよりそうですが、私の場合2回目の洗顔で黒ずみは、ほぼ無くなり、場所によっては毛穴自体も見えなくなるという驚きの結果が出ました。

 

◆一番嬉しかったのは

どの洗顔料でも洗った直後は白い肌になるのですが、時間が経つにつれ、段々元に戻っていました。

 

ところが、20年ほいっぷは元に戻らないんです。

ホエイの栄養で肌が元気になっているのか、洗うたびにキメが整ってくるので、顔色がどんどん明るくなりました。

 

アラフォーな私ですがアラサーでも通用するようになりました。

 

くすみが消え、クリアな肌になったので、ここ1週間、日焼け止めのみで買物に出かけています。

日焼け止め自体も肌を明るく見せる効果があるので、ファンデーションがいらないんです。

 

私が使っているママバターは、石けんでも落ちるので、20年ほいっぷで洗い流して終わり。

 

肌がキレイになって、手入れもぐっと楽になりました☆

 

 

詳しい口コミ⇒ 20年ほいっぷ 洗顔フォーム 口コミ

 

公式はこちら⇒二十年ほいっぷなら5歳はサバを読める